So-net無料ブログ作成

ナスとキュウリ、どうすればいいのか [今日の収穫]

ここ数日、イライラ、クサクサすることが多く、気分が落ち込みがちでした。
これではいかん!とフラ友とランチに行ってきました。
近所のファミレスだけど、4時間2人でおしゃべりして憂さ晴らしです。
どうした〜?とも聞かず、ずっとおしゃべりしてくれた友達に感謝です。
私の方が2つ年上だけど、子供2人が同じ歳で、お互いの家族のこと、子供のこと、フラのこと、その他いろいろ楽しく話して気分も上がりました。
家に帰ると母が老人会で作ったラベンダースティックがあって玄関に入った途端いい香りがしました。
ラベンダーの香りは鎮静作用があっていいですね。

夕方になって、少しは草むしりをするか…と外に出ました。
ここ数日収穫をサボってました。
畑を見ると…。

IMG_0596.JPG
キュウリだけで10本。
ナスは見えるだけ取ってもこの状態です。
キュウリは恒例のお化けもありましたよ。(怖くて放置しちゃったけど)


IMG_0597.JPG
IMG_0598.JPG
IMG_0599.JPG
夕方の百合は怪しげに見えます。
これは大玉の球根を植えたもので、3年目ですがこんなに大きく咲きました。
通路にあるから花粉で服を汚さないように気をつけなくちゃ。

結局草むしりはそれほど出来ませんでした。
とりあえず駐車場脇の長い花壇の雑草は抜いたし、駐車場コーナーの雑草も少し抜いたので(それだけですごい量)続きはまた明日。
畑の防草シートを敷いていない場所が大変なことになってます。
明日は今季一番の猛暑と天気予報で言ってました。
うわー、どうなるんでしょうね。



nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。