So-net無料ブログ作成

横浜イングリッシュガーデンのアジサイ [日々のこと]

水曜日の雨は凄かったですね。
幸いいくつかの鉢が倒れた程度で庭も畑も無事でした。
とは言え、黒点病にかかっていた葉っぱはみんな風で落ちてみすぼらしくなった鉢もありますけど。

木曜日は横浜イングリッシュガーデンに行ってきました。
目的はある苗を買いにです!


IMG_0290.JPG
横浜イングリッシュガーデンはアジサイフェアをしてましたよ。


IMG_0293.JPG
入り口横の花壇には大きなアーティチョークが咲いてました。
いつも5月のバラシーズンにしか行かないので花が咲いてるのは初めて見ました。


IMG_0294.JPG
大きな鉢のアジサイがあります。
アジサイはまったくくわしくないんですが、ガクが大きくてかわいいですね。


IMG_0296.JPG
バラの花のないアーチ…。


IMG_0298.JPG
撮影用に番傘を無料で貸してました。
インスタ用かな。


IMG_0299.JPG
春には気がつかなかったけどバラの中にアジサイが植えられてたんですね。
ホワイトガーデンには真っ白なアジサイ。


IMG_0301.JPG
巨大なレースフラワーも。


IMG_0304.JPG
でもやっぱりバラがないとさみしい。
これ、自宅の庭だったら鬱蒼としすぎかな。


IMG_0305.JPG
こんな風に鉢を置いて花壇風にするのはいいですね。


IMG_0307.JPG
車の中に鉢を入れてある謎のディスプレイもありました。


IMG_0309.JPG
私はこの手の色のアジサイが好き。


IMG_0312.JPG
ちょっとだけど咲いているバラもありました。
これはアイコニック・レモネード。


IMG_0313.JPG
河合氏作出の禅も蕾いっぱい。
茶系の花は難しいのに。

バラは流石にみんな元気そうでした。
我が家のように丸坊主はいませんでしたよ。


IMG_0314.JPG
ガーデン出口からショップに向かう間にあった多肉の寄せ植えがかわいい。
ショップではバラの大苗が2鉢で30%オフになってました。
そこでなんと欲しかったリモンチェッロを発見!
でも状態は良くなくて…。


IMG_0317.JPG
目的の新苗だけ買ってきました。


IMG_0327.JPG
あと横浜駅で夏のオーナメントを買ったり。


IMG_0343.JPG
畑のトマトも色づいてきました。
もうすぐ夏ですよ!(まだ雨降るか…)



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mutumin

さすが!もうトマトが色付いてますね。。。
こちらはハウスでも、遅く芽が出たから、まだまだです。
早く食べたいな!きゅうり、ズッキーニ、コリンキーのウリ科が採れ始め、苺が終わりそうです。今年は良い苺が取れて、嬉しいです。
次はブルーベリーと、カシスかな!













by mutumin (2017-06-24 16:15) 

あやけい

mutuminさんへ
やっと色づいてきましたよ!
来週からはお弁当用のミニトマトを自家製で賄いたいです。
コリンキー食べたことないの。
漬物にするんじゃカボチャより瓜よりだね。
うちの坊ちゃんカボチャは雌雄両方咲かないからずっとシングルよ。
by あやけい (2017-06-24 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。