So-net無料ブログ作成
検索選択

日本フラワー&ガーデンショウ [日々のこと]

今週は入学式ウィークでした。
月曜日は娘の大学の入学式で、今日は息子の高校の入学式でした。


IMG_8735.JPG

学校の桜はこんな感じです。
今年は開花宣言が出てから寒い日が続いたため、開花の様子が変ですよね。
学校でも満開の木とまだまだツボミの木が並んでいるし、同じ木でも枝によって咲き具合が違ったり。
明日からはお天気が悪いのでお花見の機会も逃してしまいそうです。
IMG_8727.JPG
バタバタしていてなかなかレポートできませんでしたが、日曜日に1人で横浜で開催された日本フラワー&ガーデンショウに行って来ました。
今年のテーマはバラですよ。
IMG_8696.JPG 
IMG_8720.JPG
IMG_8698.JPG
いろんな植栽が室内で楽しめます。
久しぶりにバラが咲いているのを見れて楽しい〜。
IMG_8684.JPG
お店もたくさん出ていて、中にはつるバラをディスプレイしてあっり、売ってたり。
このバラはアイヴァンフォーです。
枝が細くて誘引しやすくていいなぁ。
IMG_8693.JPG
こんなオブジェとか。
IMG_8694.JPG
こんな可愛い飾りとか。
お店を見て回るだけでも大変です。
IMG_8701.JPG
京成バラ園の村上先生の講習会を立ち見で聞いたりしました。
IMG_8709.JPG
NHKの講師の方もチラホラいました。
IMG_8707.JPG
京成バラ園では美女と野獣の映画とコラボしてました。
IMG_8718.JPG
こちらはハンギングの金賞作品です。
IMG_8713.JPG
私は黄色系のこっちの方が好きかな。
IMG_8714.JPG
これもステキ。
ハンギングはたくさんの苗を植えるからデザインも管理も難しそう。
何よりお金かかるな〜。
IMG_8728.JPG
神奈川県民定番のデートコースのコスモワールドです。
もうちょっと日本フラワー&ガーデンショウの話題引っ張ります。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mutumin

深町先生も講演やったんだぁ~
いいなぁ~
by mutumin (2017-04-09 05:15) 

あやけい

mutuminさんへ
知っている顔がいるとうれしいですよね。
ほかにも杉井志織先生もいましたよ。
日替わりでほかの先生方もいたようです。
これからのシーズン、先生たちも忙しいですね。
by あやけい (2017-04-09 23:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。