So-net無料ブログ作成

トマトの仮植え [畑仕事]

また冷たい雨が降ってます。
日曜日に雨だとテンション下がる〜。

雨が降る前に終わらせようとトマトのポットへ仮植えを始めました。
結果、土が足らず、ビニールポットも足らずで3分の2しか終わりませんでした…。
夕方足りない分の資材は買ったので明日以降天気が良くなれば残りをやります。


IMG_8417.JPG

蓋つきの衣装ケースに入れてます。
しばらくはこれで外に出して管理します。


IMG_8416.JPG

土曜日はこの2つで終わり。
衣装ケースももう1つ買いました。
4月になって気温が上がれば外に出しっ放しにできますが、しばらくは夜は家の中にいれます。


IMG_8425.JPG

スナップとキヌサヤはこんな感じ。
まだネットを登って行きませんが、蕾らしいものはチラホラ見えます。


IMG_8426.JPG

畑ではお馴染みのカモミールのこぼれだねが出てます。
でも耕す時に抜いてしまうので花はなかなか見れません。


IMG_8419.JPG

予約していたバラの大苗が届きました。
この話はまだ後日…。



nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

mutumin

これだけ大きくなってれば良いですよね。こちらは火が照らないので、なかなか大きくならないのです。まだ双葉のまま・・・
早く大きくなってほしい!
空豆はやっと種を↑、まだ芽が出てません。4月のはじめにスナップエンドウとツタンカーメンをウリ類の種植えるます。
by mutumin (2017-03-27 08:25) 

あやけい

mutuminさんへ
ヒョロヒョロだったトマトも深植えするとしっかりしますよね。
ビニールポットにすると場所をとるけど仕方ない。
お天気が続けばぐんぐん大きくなってくれると思うんですが。

私も置き場所があったらキュウリの種まきしようかな。
最近は間に合わなくて苗を買ってばかりいます。

スナップの種まきかいまからですもんね。
本当に収穫時期が重なって忙しそうです。
by あやけい (2017-03-27 08:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。