So-net無料ブログ作成
検索選択

風呂の日 [日々のこと]

今日は26日でお風呂の日でした。
夫と2人で日帰り温泉に行きましたよ。

IMG_8173.JPG

なんか変な写真ですが、温泉の外観はひっそりしていてわかりづらいんです。
でも温泉の日の割引があったので駐車場はいっぱいでした。


IMG_8172.JPG

斜面を利用している施設の中は広くて、温泉に入った後はこんなハンモックに横になれたり、奥にはロッジ風のカフェもあります。

実は私は温泉大好き!ではないんですよね。
着替えを持って行ったり、化粧をし直したりで外でお風呂はいるのは面倒って思ったりして。
まぁ、来たからにはつかろうか、と露天風呂に入りました。
湯治風呂で温度は38度、寒くはないけど外なのでちゃんと肩まで浸からないと冷えてしまいそう。
30分以上入ると体が温まるというのでじーっとしてました。
私は家でお風呂に長く浸かる時は本を持ち込んだり、ジップロックにスマホを入れて映画を見たりしています。
今日の露天風呂でも文庫本を読んでいる人がいました。
何も持っていない私は目を瞑って、これからの庭の展望を妄想してましたよ。
あそこにつるバラをダーっと伸ばして…とか、あのクレマチスの鉢をあそこに置いてバラとコラボさせよう…とか。
そんなこと考えていたら30分経ってました。


IMG_8175.JPG

お風呂の後はランチバイキングです。
お風呂とランチのセットで2600円(税抜)でした。
野菜中心の料理でお腹いっぱいになりました。


昨日は息子の野球部のお別れセレモニーでした。
ここしばらく、卒業式やお別れ会など節目の行事が続きますね。


うちの娘は自宅から大学に通いますが、子供一人暮らしデビューする友達もいます。
家から子供が巣立つなんて不思議です。
いつも一緒にいるのが当たり前だったのにどれだけ寂しいんだろうかと思っちゃいますね。
いずれは出て行ってもらわないと困りますけど。

夫と二人暮らしになったら食生活は質素になるだろうなぁ。
ちゃんとご飯作るんだろうか、私は。

昨日からトマトの芽出しを始めました。
またその様子は明日。



nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

mutumin

子供が家を出たら、ほんと寂しいよ。
今は慣れましたが、東京で就職してしまった二人はもう青森には帰って来ないでしょう!
それを考えただけで、この広い土地をどうしよう?とか、最後一人になったた時の事を想像すると頭が痛いです!
長男とは18年、次男とはたったの15年しか一緒に居られなかったと考えたら、もっと一緒にいた時間を大切にすれば良かったとか、高校を東京にやらなければ良かったという後悔だけが残ります。
長男は最近青森でジャズフェスをやってくれるので、数回来てくれますが、次男は1回だけ。それも2日位。。。ほんと寂しいです。
by mutumin (2017-02-27 07:17) 

あやけい

mutuminさんへ
本当に子供がいなくなったら寂しいですよね。
うちは娘がいるので、遠くに嫁いでもらいたくないなぁって思います。
子供連れて実家べったりでも困りますけどね。
息子が大学出て独立することを考えるとあと数年ですものね。
大学が遠かったらあと3年になっちゃう。
何も出来ない子なのにって今から心配しちゃいますよ。
by あやけい (2017-02-28 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。